1 Day 1 Tip(s)

1day 一日ひとつ 1tip 一つのtipsを紹介

[Ftp server] Androidのファイル移動はftp経由したほうが楽かもしれない

      2015/01/19

Androidのファイル移動はftp経由したほうが楽かもしれないです。

実際に有線で接続し、アプリを立ち上げるより速いかもしれません。

これを実現するにはFtp serverと言うアプリケーションを使用します。

アプリケーションを起動後、ftpサーバーにを起動すると以下の様な画面が出てくると思います。
この画面が出てきたらFTPサーバーが立ち上がり、FTP経由での端末へのアクセスが可能となります。

設定は右上のスパナからでき、ルートディレクトリ、匿名ユーザーについての設定などが行えます。
あくまで一時的とは言え公開する物なので匿名ユーザーはOFFにしておくのが無難かと思われます。

android-ftpserver

Macだと読み込みだけならFinderから”移動→サーバーに接続…”で簡単にAndroidにアクセスできます。
connect-ftpserver
サーバーアドレスにアプリの起動画面で表示されたアドレスを入れ、指示にしたがってアドレスとパスワードを入力します。

 

書き込みや詳細な設定を行う場合はFileZillaなどのFTP用のアプリケーションを使用するのがお勧めです。

 - Androidアプリ

googleadsense336

googleadsense336

  関連記事

[Opera Max] スマホのデータ通信量を半分節約する方法

とりあえずまずはこれをみてください ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です