1 Day 1 Tip(s)

1day 一日ひとつ 1tip 一つのtipsを紹介

[Mac] SpeedLimitでMacの回線速度に制限をかけてみる

      2015/05/11

SpeedLimitを使って回線速度に制限をかけることができます。

使いどころとしては、

  • モバイル用のアプリを開発しているが、回線が重い状態ではどのように表示されるのか知りたい
  • テザリングをしていて余り通信量を増やしたくない
  • 3G回線の遅さを体験したい方

などと様々な用途に使用できます。

 

ダウンロード&使用方法

公式サイトより設定ファイルをダウンロードします。

speedlimit-download

 

 

ファイルを解凍し、インストールします。
インストール先が”システム環境設定”となります。

システム環境設定の”その他”の項目から開けるようになります。
speedlimit-setting

 

 

矢印の時点で、SpeedLimitをかけています。

矢印以降、回線速度が一定して抑えられていることが確認できます。

speedlimit-activity-monitor

 - 設定

googleadsense336

googleadsense336

  関連記事

[システム環境設定] Macのエラー時の警告音の設定

行えない動作を行おうとするときにMacから警告音が鳴ります。   この …

[Mac] キーボードの入力ソースの切り替えを楽にする方法

MacでWindows用の外付けのキーボードを使用していると、入力ソースの切り替 …

no image
[Mac] Macのスリープロック時にメッセージを表示させてみる

Macはスリープロック時にメッセージを表示させることができます。 このメッセージ …

Macのファイル保存時に変更内容の確認ダイアログを表示させない

「変更内容の確認ダイアログ」とは以下の様なものです。     …

no image
[Mac] OS Xに標準で付属されているファイアウォールを使用する

OS Xには標準でファイアウォールが付属されています。   ファイアウ …

no image
[Mac] Time Machineの自動バックアップをストップさせる

Time Machineはバックアップディスクがパソコンに接続されていると、 過 …

[Mac] Dockの位置を変更する方法と一言コメント

Macのアプリケーションアイコンが並んでいる「Dock」についての設定です。 & …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です