1 Day 1 Tip(s)

1day 一日ひとつ 1tip 一つのtipsを紹介

お名前.comのVPSのIDとログインパスワードの確認方法

   

お名前.comのVPSのコントロール画面はhttp://cp.myvps.jpです。

しかしこのログインのIDとパスワードは登録メールに記載されていません。

それをサーバNaviから確認してみます。

 

確認方法

 

1.まずサーバーナビにアクセスします。

そして、左のサイドメニューから「ご利用サービス確認」→「プラン選択」と進みます。

onamae-vps-server-list

2.サーバーの詳細に飛びます。

そして「コントロールパネル詳細」に移動します。

ログインIDはここに書かれているものとなります。

onamae-vps-server-detail

3.IDとパスワードの確認

IDとパスワードが表示されます。

右のログインからログイン画面に遷移できます。

onamae-vps-server-info

 - 未分類

googleadsense336

googleadsense336

  関連記事

PhpStorm : 拡張子が.htmlのファイルをphpファイルとして認識させる

「.html」のファイルをphpファイルとして認識させ、コードハイライトや関数補 …

[Unix] Macに喋らせる! Sayコマンドを使用して音声再生!!

SayコマンドをするとMacがしゃべります。 なんでもしゃべります、日本語も。 …

[Mac] 外部HDDで「このディスクを修復できません」と出て絶望した時の対処法

外部HDDをMacに接続後「このディスクを修復できません」と出てきた時の対処法で …

[クラウドストレージ] CentOS7にDropboxライクなOwnCloudをさくっと導入&設定

クラウドストレージが大流行しています。 自分のパソコン上と同じように外部にファイ …

[Yum] Yumのlistコマンドの一覧

Yumのlistコマンドを使用することで、使用可能なパッケージやインストールされ …

[LINE] Mac版LINEでトーク画面を半透明に設定するTips

LINE、使っていない人を探す方が普及しています。 最近ではMac版のLINEで …

Mac : Finderのカラムの幅を全てのウィンドウで統一して調整する

Finderのカラムの幅を全てのウィンドウで統一して調整する方法です。 &nbs …

no image
[Mac] Macの日付の書式を自由自在に設定する

日付設定に様々なオプションがあるので、紹介します。 日本式の「2015年 3月 …

[Mac] Macのスリープ解除時にパスワードを要求してセキュリティを高める

Macをスリープ状態から解除した時にパスワードを要求する方法の紹介です。 これを …

[Mac] QuickLookでテキストを選択&コピーできるようにする簡単なコマンド

QuickLookは様々なファイルをアプリケーションを開かずにプレビューできます …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です