1 Day 1 Tip(s)

1day 一日ひとつ 1tip 一つのtipsを紹介

[Opera Max] スマホのデータ通信量を半分節約する方法

      2015/01/21

とりあえずまずはこれをみてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

データ通信量がめっちゃ削減できています!

普段はデータ使用量が7GBを超えないよう制限をかけながら使っていますが、これを使うと余り気にしなくて済むようになります。

 

なんで削減できているかというと、携帯とOperaのサーバーでVPNを構築しているんですね。

それで、画像の画質をめっちゃ落としたりして通信量を削減しているんです。

なので暗号化を行うHTTPS通信では、ほとんど効果がなくなってしまいます…

 

 アプリのインストール方法

アプリはここからインストールします。

-→ http://www.opera.com/ja/mobile/max

 

そして、画面にしたがって設定を行います。

VPNを使うので、”信頼できるアプリケーションですか?” という表示が出るので、そのままチェックをいれて先に進みます。

 

設定ですが、自分は全て””で設定しています。

 

”高”にすると大分画質が落ちますが、自分はテキストベースで使っているので余り影響はないです。

動画を出来るだけ元の画質で見たい”という方には圧縮率を下げることをおすすめします。

 

 

また、Saving Passなるものがありまして、これを取得しないとデータの圧縮を行ってくれません。

一つのパスで7日間有効とのことなんで、毎週確認すれば期限が切れることもないかと思います。

Opera Max

 - Androidアプリ

googleadsense336

googleadsense336

  関連記事

[Ftp server] Androidのファイル移動はftp経由したほうが楽かもしれない

Androidのファイル移動はftp経由したほうが楽かもしれないです。 実際に有 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です