1 Day 1 Tip(s)

1day 一日ひとつ 1tip 一つのtipsを紹介

[LINE] Mac版LINEでトーク画面を半透明に設定するTips

      2015/07/10

LINE、使っていない人を探す方が普及しています。

最近ではMac版のLINEでもノートが閲覧できたり、スクリーンショットをそのまま投稿できるようになるなどスマホ版と比べても遜色ない機能が備わっています。

 

そんなMac版のLINEにトーク画面の透明度を設定する機能が追加されました。

 

透明度の設定

透明度の設定はトーク画面から個別に行います。

 

右上のスライダーをいじることで透明度が調整できます。

line-app-opacity

 

 

透明度1(完全に不透明)

 

デフォルトの状態です。

背景には何も透過されずはっきりとトーク内容が閲覧できます。

line-app-opacity-1

透明度0.4の状態

 

ちょうど後ろのトークが同じように見える透明度となります。

line-app-opacity-2ディスプレイに余裕がないときは、Twitterの上にLINEを重ねるようにすると両方見ることができ、スペースの節約になります。

 

 

透明度0.1

 

これがLINEで設定できるできる最も透明なものです。

ほとんどトークが見れず、あまり実用的ではないようです。

line-app-opacity-3

 

デュアルディスプレイの環境ではなんだかんだいってデフォルトが安定です。

残念ながら、フローティングウィンドウの設定はまだないようです。

 - Mac, 未分類

googleadsense336

googleadsense336

  関連記事

[Mac] Markdown記法のテキストをQuickLookで表示するプラグイン

手軽に整ったドキュメントを書けるとして、Markdownがだんだんと浸透してきて …

[Mac] 自動処理アプリ「Automator」のメニュー欄を日本語化させる方法

自動スクリプト処理が行えるAutomatorは、 PDFの結合や、イメージの切り …

no image
Mac : OnyXからスクリーンショットの保存場所と名前を変更

このブログも解説記事はスクリーンショットを用いて作成しています。   …

[OnyX] Macの様々な裏設定をいじるにはこれ!

OnyXを使えばMacの様々な裏設定ができます。 読み方は(オニキス)です。 例 …

MinimumMenuでメニューバーを幅広く使う

メニューバーにいろんなアイコンがあるアプリケーションのナビゲーションのおかげで隠 …

[Yum] Yumのlistコマンドの一覧

Yumのlistコマンドを使用することで、使用可能なパッケージやインストールされ …

no image
[Mac] アクティビティモニタからシステム診断を実行してネットワーク設定などを確認する方法

Macのネットワーク設定などがおかしいかな? などとなった時に便利な機能がアクテ …

[Mac] QuickTime Playerでビデオ/ミュージックの再生のループを行う方法

QuickTime Playerでの再生の無限ループを行う方法です。 &nbsp …

no image
[ディスクユーティリティ] MacでUSBメモリが取り外せない時にやってみること2つ

USBメモリを強制的に取り外す方法です。 様々な種類の取り外しを実行することで意 …

[Mac] どのディスプレイがどのGPUを使用しているかを簡単に調べるTips

一部の15inchのMacbook Proや一部のMac ProにはGPUが複数 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です