1 Day 1 Tip(s)

1day 一日ひとつ 1tip 一つのtipsを紹介

[LINE] Mac版LINEでトーク画面を半透明に設定するTips

      2015/07/10

LINE、使っていない人を探す方が普及しています。

最近ではMac版のLINEでもノートが閲覧できたり、スクリーンショットをそのまま投稿できるようになるなどスマホ版と比べても遜色ない機能が備わっています。

 

そんなMac版のLINEにトーク画面の透明度を設定する機能が追加されました。

 

透明度の設定

透明度の設定はトーク画面から個別に行います。

 

右上のスライダーをいじることで透明度が調整できます。

line-app-opacity

 

 

透明度1(完全に不透明)

 

デフォルトの状態です。

背景には何も透過されずはっきりとトーク内容が閲覧できます。

line-app-opacity-1

透明度0.4の状態

 

ちょうど後ろのトークが同じように見える透明度となります。

line-app-opacity-2ディスプレイに余裕がないときは、Twitterの上にLINEを重ねるようにすると両方見ることができ、スペースの節約になります。

 

 

透明度0.1

 

これがLINEで設定できるできる最も透明なものです。

ほとんどトークが見れず、あまり実用的ではないようです。

line-app-opacity-3

 

デュアルディスプレイの環境ではなんだかんだいってデフォルトが安定です。

残念ながら、フローティングウィンドウの設定はまだないようです。

 - Mac, 未分類

googleadsense336

googleadsense336

  関連記事

[Mac] 大量のファイルをフォルダ分けする時のTips

大量のファイルが存在しフォルダ分けする時、対象のフォルダがどこに行ったか判らなく …

no image
[SpotLight] SpotLightの表示の項目と順番の変更

SpotLightはOS Xに搭載されている、検索システムになります。 ファイル …

[Mac] Finderやシステム環境設定のウィンドウをクラシックなデザインにする

システムウィンドウのデザインをMac OS X 10.4(Tiger)などのクラ …

no image
[Linux] CentOSなどのLinuxディストリビューションの名前とバージョンをコマンドラインから確認する

使用しているOSなんだっけ? とかバージョンは? とか迷った時に表示するコマンド …

[Mac] Macでウィンドウを最小化するときのエフェクト3種類の紹介

Macには画面を最小化するときにエフェクトがかけられ、画面がだんだん小さくなりな …

[Mac] 一覧できる! 複数のファイルをまとめてQuickLookする方法

QuickLookはファイルの中身を簡単に閲覧できますが、複数を同時に行えるって …

[Mac] Macノートブックのバッテリーの充電電流 / 放電電流を確認する方法

MacBook ProやMacBook Airのバッテリーの充放電電流を確認する …

[Mac] どのディスプレイがどのGPUを使用しているかを簡単に調べるTips

一部の15inchのMacbook Proや一部のMac ProにはGPUが複数 …

[Yum] Yumのlistコマンドの一覧

Yumのlistコマンドを使用することで、使用可能なパッケージやインストールされ …

[MarkDown] Macで使える最高のMarkDownエディタ「Mou」

 Mouと聞くとアイスクリームも思い出しそうですが、今回は話題のMarkDown …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です