1 Day 1 Tip(s)

1day 一日ひとつ 1tip 一つのtipsを紹介

[Dropbox] Dropboxで特定のファイルを同期させない方法

   

Dropboxに入れていても外でなんかあったら見たいけど同期はしたくない… なんてファイルを簡単に除外することができます。

 

設定手順

パソコンのフォルダと同期しているので、設定はパソコン側から行います。

1. 設定画面に移動

メニューバーのDropboxのアイコンから基本設定の画面に移動します。

dropbox-to-setting

2. 設定画面から選択型同期を選択

基本設定→アカウントより選択型同期の設定を変更します。

dropbox-setting

 

3. 同期ファイルの選択

実際に同期させるファイルを選択します。

下の階層のフォルダを選んで同期させることも可能です。

dropbox-sync-folder

このようにしてパソコンと同期させたいファイルを任意に選ぶことができます。

これで、動画等のサイズの大きいファイルも気兼ねなく置いておくことができますね。

 - Dropbox, 未分類

googleadsense336

googleadsense336

  関連記事

[Mac] Macのスリープ解除時にパスワードを要求してセキュリティを高める

Macをスリープ状態から解除した時にパスワードを要求する方法の紹介です。 これを …

no image
[Linux] CentOSなどのLinuxディストリビューションの名前とバージョンをコマンドラインから確認する

使用しているOSなんだっけ? とかバージョンは? とか迷った時に表示するコマンド …

[Mac] 一覧できる! 複数のファイルをまとめてQuickLookする方法

QuickLookはファイルの中身を簡単に閲覧できますが、複数を同時に行えるって …

[Mac] Dockのアイコンの大きさを自由自在に操るTips

環境設定などを使用せずにDockだけでサイズを変更します。   Doc …

[Mac] 外部HDDで「このディスクを修復できません」と出て絶望した時の対処法

外部HDDをMacに接続後「このディスクを修復できません」と出てきた時の対処法で …

お名前.comのVPSのIDとログインパスワードの確認方法

お名前.comのVPSのコントロール画面はhttp://cp.myvps.jpで …

[Yum] Yumのlistコマンドの一覧

Yumのlistコマンドを使用することで、使用可能なパッケージやインストールされ …

[LINE] Mac版LINEでトーク画面を半透明に設定するTips

LINE、使っていない人を探す方が普及しています。 最近ではMac版のLINEで …

[LINE] LINEの写真などのファイルのダウンロード先を変更する方法

LINEで送ってもらった写真や動画ファイルの保存先は簡単に変更することができます …

no image
[Mac] Macの日付の書式を自由自在に設定する

日付設定に様々なオプションがあるので、紹介します。 日本式の「2015年 3月 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です