1 Day 1 Tip(s)

1day 一日ひとつ 1tip 一つのtipsを紹介

[Mac] Finderのサイドバーに「マイファイル」や「AirDrop」を追加する

   

サイドバーから間違えて「マイファイル」を削除してしまった時。

finder-delete-myfile

 

また、マイファイルを「引っ張る」だけでも「けむり」が出て削除されてしまいます。

これで「マイファイル」そのものが消えるわけではないのですが、ファイルの実態が無いのでどこかから探してD&Dでサイドバーに持ってくることができません。

 

そんな「マイファイル」や「AirDrop」をもう一度Finderのサイドバーに戻す方法です。

 

「マイファイル」や「AirDrop」の復活

こんな時はFinder環境設定から。

「⌘+,」で開きます。

サイドバーに移動したら「表示する項目」でこれらを選択。

 

チェックが抜けているはずなので、これを元に戻します。

finder-sidebar-item

 

 

 

戻したら、D&Dで元の位置まで持っていけば完了。

 - Finder

googleadsense336

googleadsense336

  関連記事

no image
[Finder] Finderのツールバーを思いのままにカスタマイズしよう!

Finderのツールバーをいろいろいじってみます。 標準では一部の機能しか表示さ …

no image
[Mac] Finderにパンくずリスト(パスバー)を表示させて現在地を取得する

パンくずリストは、ウェブサイト内で現在位置をしめすものになります。 「パンくずリ …

[Mac] Finderのタイトルのパスをルートから全て表示する方法

Finderのタイトル部分に、現在のフォルダのパスをすべて表示させる方法です。 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です