1 Day 1 Tip(s)

1day 一日ひとつ 1tip 一つのtipsを紹介

[Firefox] ブラウザのUser-Agentを切り替えるアドオン

   

Firefoxのアドオンを紹介します。

アドオンは日本語訳すると「拡張機能」で、その名の通りFirefoxの機能を拡張するものになります。

初回は「User Agent Overrider」を紹介します。

 

User Agent Overriderとは?

このアドオンはブラウザが持っているUser-Agentを切り替えるものになります。

これを以後、「UA」と略すことにします。

 

ダウンロードはFirefoxのアドオンの検索画面から、以下のタイトルを検索すればでてくるとおもわれます。

uaoverrider-detail

 

 UA切り替え方法

インストール後、Firefoxを再起動すればメニューバーに王冠みたいなものがでてきます。

ここから、切り替えたいUAを選択します。

uaoverrider-setting

 

その後、王冠マークをクリックし、このように水色に変われば切り替え完了です。

uaoverrider-on

 

 

例えばAndroidを選択した状態でGoogleの画面をひらいてみるとどう変わるかが、確認できます。

 - Firefox, アドオン

googleadsense336

googleadsense336

  関連記事

no image
[Firefox] Firefoxでネットに接続しないオフラインモードを使ってみる

Firefoxではオフライン作業を有効にすることができます。   オフ …

Firefoxで画面のズーム倍率を変更する&ズームを禁止させる設定

「Firefox」のズーム倍率の上限と下限を変更する設定です。 初期値では30% …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です