1 Day 1 Tip(s)

1day 一日ひとつ 1tip 一つのtipsを紹介

[Google] Gmail・Googleドライブ・Google Mapsなどのサービスのパフォーマンス状況を確認する方法

      2015/05/23

Googleが提供しているGmailGoogleドライブGoogle Mapsなどのサービスが稼働しているか、過去にいつサービスが停止したかを閲覧する方法です。

 

Google AppsでSLAが定められているサービスについても全て確認できます。

(SLA-サービス水準合意 : サービスの稼働率を保証すること)

Googleサービスのステータス確認

http://www.google.com/appsstatusにアクセスします。

 

上にAppsでSLAが定められているサービスが、

google-status-board-1

 

 

下に対象外のサービスの稼働状況が表示されます。

google-status-board-2

 

 

もし、サービスが稼働していないのでは!? となった時にはここを確認してみるとよいかもしれないです。

 - Google, 未分類

googleadsense336

googleadsense336

  関連記事

[Mac] Macのスリープ解除時にパスワードを要求してセキュリティを高める

Macをスリープ状態から解除した時にパスワードを要求する方法の紹介です。 これを …

[Dropbox] Dropboxで特定のファイルを同期させない方法

Dropboxに入れていても外でなんかあったら見たいけど同期はしたくない… なん …

[Gmail] ブラウザ版Gmailのスレッドを一括選択する方法

Gmailはとても便利でメールスレッドの検索機能がとても優秀だったりとサイトの登 …

Mac : Finderのカラムの幅を全てのウィンドウで統一して調整する

Finderのカラムの幅を全てのウィンドウで統一して調整する方法です。 &nbs …

[LINE] Mac版LINEでトーク画面を半透明に設定するTips

LINE、使っていない人を探す方が普及しています。 最近ではMac版のLINEで …

[Unix] Macに喋らせる! Sayコマンドを使用して音声再生!!

SayコマンドをするとMacがしゃべります。 なんでもしゃべります、日本語も。 …

[LINE] LINEの写真などのファイルのダウンロード先を変更する方法

LINEで送ってもらった写真や動画ファイルの保存先は簡単に変更することができます …

[Mac] 一覧できる! 複数のファイルをまとめてQuickLookする方法

QuickLookはファイルの中身を簡単に閲覧できますが、複数を同時に行えるって …

PhpStorm : 拡張子が.htmlのファイルをphpファイルとして認識させる

「.html」のファイルをphpファイルとして認識させ、コードハイライトや関数補 …

[Google] ファイルの種類を指定して検索をする方法

この種類のファイルだけ検索したい! という時に使えるTipsです。 Google …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です