1 Day 1 Tip(s)

1day 一日ひとつ 1tip 一つのtipsを紹介

[Mac] 何時間たっても絶対スリープさせないようにする設定

      2015/06/28

動画や音楽を流していると、Macが勝手にスリープ状態に陥ってしまうことがあります。

気がついたら音楽が止まっていてスリープになっていた、なんてことがあります。

 

これは設定で「◯◯分何もしなかったらスリープ」なっているから。

 

その設定を変更して、どんなに時間が経ってもスリープにならない設定を紹介します。

 

設定

「システム環境設定」より「省エネルギー」に移動。

system-preference-go-to-saving-energy

 

 

「ディスプレイを切にするまでの時間」を一番右端まで持っていきます。

何やら下の方に注意書きが出ていますが無視。

system-preference-saving-energy-sleep

 

 

これだけで、設定完了です。

ぜひお試しあれ。

 - Mac

googleadsense336

googleadsense336

  関連記事

Mac : Finderからクリップボードの内容を表示する

クリップボードは一時的にデータを保存できる領域であり、例として、テキストコピーの …

no image
Mac : OnyXからスクリーンショットの保存場所と名前を変更

このブログも解説記事はスクリーンショットを用いて作成しています。   …

[MAMP] Apacheサーバーが起動しない時の対処法 [httpd]

先日投稿した記事でMAMPでMySQLが動かない時の対処法の紹介をしました。 今 …

[Mac] Spotlightをアプリランチャー代わりにして素早くアプリケーションを起動させるテクニック

Spotlightを簡易アプリケーションランチャー化してしまおう! という記事に …

[システム情報] Macのシリアル番号やOSのビルド番号を一発で出す方法

Appleの電話サポートを受けるときに必ず聞かれるのが、Macのシリアル番号と、 …

[Mac] JSONファイルをカラーリングして表示するQuickLookプラグイン

JSONは簡単に様々なデータを記述できる言語として様々な所で用いられていますが、 …

MinimumMenuでメニューバーを幅広く使う

メニューバーにいろんなアイコンがあるアプリケーションのナビゲーションのおかげで隠 …

[Mac] Macの起動時に自動的に指定したアプリケーションを開く方法

Macを起動した時に、自動的にアプリケーションが開いてくれたらいちいち自分で選択 …

[AirDrop] 違うMac同士でAirDropができない時にすること

AirDropで最新のMacとつい2~3年前に製造されたMacで通信できないこと …

[Mac] ディスクユーティリティーで簡単にUSBメモリのフォーマットを行ってWin&Mac両方に対応させる

「USBメモリを購入したはいいけど、Macに対応していない」 「Windowsで …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です